makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

分身1号 よくやった!

我が家の長女(分身1号)、誰に似たのか なかなかの がんばりやさん!
 
 
 
 
 
毎日の宿題の音読、なわとび検定のための練習、泣きながらも練習しています。
 
逆上がりだって、幼稚園生のころ一人黙々と練習して、いつの間にかマスター。
 
お下がりでいただいたカラー竹馬だって、当日にクリアー。
 
 
 
 
そんな分身1号が、あと、数日で ぴかぴかの一年生を終わろうとしています。
 
一日もお休みせずに!!  
 
 
我が家でお初!皆勤賞!! りっぱです。
 
 
 
 
 
 
しかし・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
神様は意地悪です。
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、便秘によるものだと思いますが、熱、吐き気、を発症!
 
 
 
 
うんちちゃんが出てきてくれません!
 
 
 
 
これは、ママに似ました。 
 
パパは、EveryDAY、ウンチちゃんにご挨拶しています。
 
 
 
 
 
とうとう、お休みしてしまいました。
 
 
 
 
 
 
でも、登校に歩いて40~50分はかかります。
 
大人でも、30分。
 
 
よく、あの重たいランドセル背負ってがんばってるな~ と 感心しておりました。
 
 
根性無しの自分では到底無理でしょ~ ママだって無理でしょ~
 
 
 
女の子なので、あんまし 気が強くても・・・・
 
 
 
がんばりやさんでも・・・・・
 
 
 
男まさりじゃ・・・・・・
 
 
 
でも、がんばりました。
 
 
かわいくて、ぎゅ~して ちゅ~すると 
 
 
真剣に 泣きます
 
 
く・さ・い~~~~~~ 
 
 
真剣に石鹸で顔を洗います。
 
 
でも、かわいい分身一号です!
 
 
 
よく、がんばった、でも、あんまし、がんばりすぎるな!
 
 
どのように、ほめてあげればいいか、慰めてあげればいいかわからない、
 
 
馬鹿なパパです。
 
 
 
 
 
 
おわり