makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

ストーブの不具合?!

薪ストーブの不具合発生!
 
 
 
 
 
 
 
 
モルソー3610CBなんですが、正面のドアが2枚で観音開きになります。
左側のドアの付け根の棒が、カツン と落ちてドアが 落ちそうに!!
 
 
 
 
 
火はガンガンついてます。
 
 
 
いまだに、りんごちゃんものってます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
幸い、皮の手袋していたので、滑落事故には至りませんでしたが、な~んだかとってもがっかり・・・・・
 
 
 
 
 
汗をカキカキ、お顔はまっか、部品を探して取り付け。 
ち~ちゃい、C型のワッシャー?を棒の上に取り付けて再固定。
 
これだけ!
 
 
 
 
 
これだけなんですけど、熱いし、皮の手袋してるので、超大変。
 
 
 
 
 
 
会社に到着後、薪ストーブ屋さんに電話したら・・・・・・・
 
 
 
 
 
え~ ほかにも3件同じことが発生してる! しかも、同時期に導入したストーブばかり。
 
 
 
それって・・・・リコール? って思いましたが穏便に!
 
 
 
私は、自分でできるので、早急に対策部品を送ってもらうことになりました。
若干ヒステリックになって電話かけてくる方もいらっしゃるらしく・・・・
 
気持ちはわかります。
 
恐いですよね~ ママと子供だけだったらどうしようっておもいます。
 
 
 
でも、おんなじ機種で、同時期の商品で3件も発生しているなら、お店から連絡してほしいものです。
 
 
あれこれ10回くらい 発生してます!
 
 
困ったものです。
 
 
そんなときに、ハイチ~ず。
 
イメージ 2
 
アイカツ(カードゲーム)の影響でポーズをとります。分身1号
 
ママにしつこくされる、分身2号。
イメージ 3
 
終わり