makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

驚き と 感動の原木狩り!!

日曜日、村の鍛冶屋さんにお誘い頂き原木狩り~





村の鍛冶屋さん…








きっと、熊みたいなオッキイおじ様なんだろ~な~♪











セブンイレブンでコーシー買って待っていると








あれ?








スマート… 背も高く、とってもダンディ~





驚きです。 想像とかけ離れてました♪






ご挨拶もソコソコに早速現場へ







凄い量ッス!!
恐ろしい太さのけや木が…
これも、やっつけるのか!?








原木狩りスタート







鍛冶屋さんの道具たちに感動!!

イメージ 1





ヘルメットに耳当て、つなぎ着て、カッチョい~







オレンジのXPってかいてある奴でジャンジャン切ってます







フットいけや木まで…スゴ杉♪








自分はお手頃サイズばかり!!



申し訳御座いません♪







一生懸命切って積んでしていると…デッケーけや木の玉が鍛冶屋さんの軽トラに乗ってる!!









嘘でしょ~ スゲーパワー(*_*)





自分はガラスの腰なのでとうてい、あんなでかいのは無理無理!!
先輩の迫力に驚きと感動♪







天候もよく、暑かったので、自分はヘトヘト…






鍛冶屋さんは、まだまだって感じで…



鍛冶屋さんのメガ玉

イメージ 2





自分のお手頃サイズ、軽トラ満載♪



イメージ 3



イヤ~感動と驚きの原木狩りでした。





鍛冶屋さん、お陰様で盛りだくさんの原木が集まりました。


イメージ 4




帰り道、積み杉軽トラで17号は、すこーし、イヤ~かな~り怖かったです。






と~ぜん、湯からくいって、筋肉ほぐし、大量の水分補給してきました!!

今度、日帰り温泉、焼き鳥ツアー 誘ってくださ~い。