makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

そろそろ春ですね♪

先日、義母がふきのとうの、お焼きを作ってくれました。
 
春が着実に近づいています。



 
ふきミソ うまいんだな~これが。






我が家?、じじの敷地には、宝物(麦ジュースのお供)が沢山はえてます。







イメージ 1



たらのめ♪
 
 
群生しています。結構、癖の悪い木で、あちらこちらから 生えてきます。
 


 
イメージ 2


とげとげで、痛いです。






イメージ 3




山椒の木!
これが、天ぷらにすると、麦ジュース飲み杉になるほどうまい!

けど、とげとげで痛いです。

イメージ 4


椎茸。

肉厚ないいのがとれます♪

イメージ 5

あま~いミカン!!

今は、ムクドリメジロのエサ♪

分身たちも、木からとって食べてます!?


イメージ 6



箱入り嫁さんのブルーベリー♪




買ったのはじじ!!




畑が、圏央道に取られちゃうので、移植~








もちろん、移植は、パパの仕事!!!











花壇作りも、パパの仕事!











根付くように祈るのがママの仕事!








その他、山うど、ふき、ラッキョ、ブドウ、柚子、ザクロ、柿、じじの育てる野菜










じじは沢山宝物を持っています♪

 
 
 
 
ほっとけば、春に美味しい、つまみを提供してくれます。









宝物は、麦ジュースのお供に最適で、自分の宝物でもあるような…
 
 
 
 
 







春がまちどうしい、今日この頃です。




あっ 春と言えば


イメージ 7






出すのはパパの仕事!
 
 






もちろん、片付けるのは、パパの仕事!!!

 






眺めて、綺麗だね~
 
感想言うのがママの仕事!



パパじゃないと出来ないね~ 
 
 
 
おせいじのお言葉をくれるのも、ママの仕事!

 
ママのおだてに弱い パパでした。
 
 
 
 
おわり~