makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

いざ! 原木狩りツアーに出発!!

いよいよ、待ちに待った、原木狩りツアーに行きました♪


    
 
 
 
 




久々の土曜日、雪も落ち着き、チェーンソーもピカピカ♪
すこ~しだけ、北風強い様ですが、気持ちはフルスロットル。







9時に出発!! 
 
 
 
 
ワクワク 
 
 
 
 
ドキドキ 

 
 
 
待っててくれました♪ 
 
原木ちゃん

イメージ 1




 
 
 
早速、カッコいいあいつに火を入れて玉切りスタート!!
 
 
 
 

 
イメージ 2

 
 
 
 
いい感じで切れます♪   
 
 
 
 
 
いい感じで、北風があたります・・・・・・・・・・ 
 
 
 
イメージ 3

 
 
 
 
 
けど、めちゃくちゃ重い!!
 
 
 
 
 
イメージ 4






田んぼのなかの、小さな神社なので、とっても寂しい…
 
 

さみ~とか、よっこいしょ、とか独りごと いいながら黙々と作業しました、。

イメージ 5




積み込みも大変!!!
 

けど、待ちに待ったこの日を、充実させなければ。
 



 
イメージ 6




軽トラ積載量をかるーく オーバーしたところで、
 
積みきれない分を 通勤の帰りに 回収するために、積んで置きました。







いや~ とっても充実した一日でした。

少しだけ、ゴリマッチョになれた気がします。

 
つづく