makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

ゲ・げ・げげげ・・・原木

とうとう、我が家に 薪神様が本格的に御降臨!
 
 
 
 
金曜日、本日は分身2号の 卒園式。
 
 
 
 
っと
 
 
 
 
道中、なんとな~く 邪魔なんだろ~ナ~ なんて思う大木が・・・・
 
 
 
 
きっと そのうち 伐採されるナ~
 
 
 
 
 
無事に、2号もご卒園!
 
イメージ 1
 
とってもいい、卒園式!!!!
 
 
帰り道、あれ 伐ってる!? うそみたい・・・・
 
 
 
 
でも、さすがにスーツにネクタイ。 仕方なく素通り・・・
 
 
 
 
自宅に到着後、即効で 着替えて 現場へ。
 
 
 
恐そうな方々が、チェ~ンソ~ 重機 をぶん回しておりまして・・・・
 
 
恐る恐る、比較的若い 作業者のお方に、
 
 
"あの~ これって 捨てちゃいますか?”
 
"薪に使うんで、捨てちゃうならほしいのですが・・・・”
 
 
 
なにやら、眼光鋭く、まってました!!という感じ??
 
 
 
監督らしき、スキンヘッドのお方になにやらコソコソ。。。。。
 
 
 
 
あ~あ~あ~ 近づいてきた~  
 
 
 
“ほし~の、あげるよ! いろいろ声かけたけど み~んな断られちゃって・・”
 
 
 
 
えっ
 
 
うそ
 
 
 
本当に!
 
 
 
”でも枝はいらないんでしょ!家近いの?持ってってあげるよ”
 
 
 
えっ
 
 
ウソ!
 
 
”でも。。。。。ぜんぶお願いね!?”
 
 
 
えっ
 
 
 
ウソ!!!
 
 
 
”とりあえず、今日はこの辺もってくね!” すっすみません。。。。
 
 
 
 
トラック 一台分!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
奥が先日いただいた ケヤキ
 
イメージ 3
 
 
若干、枝も混じってますが、夢のよう!
 
 
 
で、問題の 残りは。。。。。。。
 
 
 
 
これ、
 
 
 
イメージ 4
 
 
かなり太い!!
 
 
明日、土曜日チョコット作業をさせてもらう約束をして。。。。
 
 
がんばろう!
 
 
月曜日には配達されてしまいます。
 
 
 
長くなったので、つづく・・・