makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

日曜日のイロイロ と あれ

日曜日!
 
お天気もいいし なにするかな~ と考えていると・・・・
 
 
 
 
朝食時、ママから本日の予定が発表されました!
 
 
 
 
 
午前中、分身たちの耳鼻科 
 
 
 
 
 
その帰りに 分身1号の自由研究が展示されている
 
 
 
 
 
小学校へ とりあえず ここまで! あとは ご自由に!
 
 
 
 
 
早速、耳鼻科へ 早々に 終わり 自由研究の展示されている小学校へ。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんすごい。 
 
 
 
 
 
 
きっと、未来の オ・ボ・カ・タさんだ~
 
 
 
 
 
これ小学生の研究?と思われる作品がずらり・・・・・
 
 
 
同じ研究を毎年毎年 続けている子供も・・・・・もちろん特賞!
 
 
 
 
ママと、“来年はご辞退いたしましょう”と決定しました。
 
 
 
 
流石に金賞は取れず、銀賞! (金賞以外はすべて銀賞です)
 
 
 
 
 
作品がこれ!
 
イメージ 1
 
分身1号、そしてママ 大変よくできました!
 
 
 
帰りに、回転すしが 食いたいと言うことで、昼飯は回転寿司。
 
 
 
分身1号、サーモン5皿 ・ 分身2号 マグロ7皿
 
 
 
しかし、分身2号はよく食べます。 それも マグロだけ!
 
 
 
さ~て、もちろん 午後からは~ あれです。
 
 
 
 
 
 
そう    
 
 
 
 
 
 
 
あれです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
つむところが 無くなったので、
 
 
 
 
 
裏庭の草刈。
 
 
 
 
大量の汗をかいたので、 燃料補給!
 
 
 
 
程よく、かなり、た~くさん 消毒したので、おやすみなさい。
 
 
 
おわり