makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

水族館

本日は、家族サ~ビス!
 
 
 
 
急遽、葛西臨海公園水族館に行くことに!
 
 
 
 
目的は、ヒトデの死んだやつを見つけに行こう!
 
 
なぜなら、分身1号の夏休みの課題、自由研究が選ばれてしまったからです!
 
 
 
 
写真だけでは物足りないので、現物を添付しようということに・・・・
 
 
 
さすがに、我が家のヒトデちゃんを天日干しするわけにもいかず・・・・・
 
 
 
でも、ヒトデの死骸だけを探すんじゃもったいないので、水族館も行こうというこ
 
とになりました。
 
 
 
 
 
とうちゃ~く。
 
 
 
すげ~混んでる・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
水族館も混みこみ
 
 
イメージ 2
 
 
 
見るのも大変です。
 
 
途中、おさわり体験なるものが・・・・・
 
 
なんだ、なんだ、と並んでいると・・・・な~んだ
 
 
 
やつでヒトデ と いとまきヒトデを 触るだけ~
 
 
 
つまんね~ こんなのに大渋滞!
 
 
 
分身たちもがっかり・・・・
 
 
 
 
 
しか~し!  若干、すこ~しだけ 反則行為
 
 
 
別の場所で、休憩中のおさわりコーナーがあり、こっそり入ると、
 
 
 
エイ、サメ、ネコサメ が 触り放題!
 
 
 
分身たちと思う存分触りました。
 
 
 
もちろん、監視のおね~さまたちも 休憩中ですので・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
さ~て本題のヒトデの死骸探しですが・・・・・
 
 
 
いない、いない、ぜ~んぜんいない。
 
 
 
大洗の海じゃあ~んなにたくさん転がってたのに・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
失敗しました。 大ブ~イング。
 
 
 
 
 
おかしいな~おかしいな~とぶつぶつ言いながら 帰路に着きました。
 
 
 
あ~疲れた。
 
カツオ
イメージ 3