makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

今日は ウォーウォー の日

さて、本日は とっても大切な休日(日曜日) そして 青空!
 
 
 
 
 
割られるのを 今か今かと 待ちわびている 原木ちゃんが た~くさんあります。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
                が、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら うぉ~うぉ~の日
 
 
 
 
 
 
 
 
研修会?とやらに 狩り出されました。
 
 
 
 
 
 
 
宇都宮市の 護国会館。 
 
 
 
目につくのは ふっとい ケヤキ や イチョウ さくら! ほかイロイロ!!
 
 
 
 
 
 
どれを見ても ふっとい! 
 
 
 
 
 
ほしい・・・・・
 
 
 
 
 
 
なんて、考えているうちに 研修開始!
 
イメージ 1
 
 
1時30から 5時までの これまた 退屈な長丁場!
 
 
 
 
 
 
残念なことに 自分の所属するクラブは 古いクラブらしく
 
 
指定席で 前から 2番目。
 
 
 
 
 
おまけに、スーツにネクタイ! 
 
 
 
 
 
 
おい 世間じゃ ス~パ~ク~ルビズだぞ!!  
 
 
 
 
 
最悪。 
 
 
 
 
もう すでに 撃沈!
 
 
 
 
 
寝れね~
 
 
 
 
挨拶、あいさつ、アイサツ、そして
 
 
 
 
AISATU、aisatu、あイさツ、またまた
 
 
 
 
愛札、亜伊差津、亞伊佐津・・・・・・ あ~ 頭が くるってきた~
 
 
 
 
 
 
ひたすら続く、しょせんぱい方の あ・い・さ・つ。
 
 
 
 
 
な・が・い
 
 
 
 
 
ね・む・い
 
 
 
 
基本的に、このような ご高齢を召した諸先輩方は、人前でお話するのが
 
 
 
 
だ~いすき! けど、内容はつまらない。
 
 
 
 
ひたすら、耐え抜いて ようやく 終了~~~~~
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
得意先様の 社長に なかば だまされた形で入会してしまったわけで・・
 
 
 
 
 
本当は、精神的にも 金銭的にも かなりの 重圧!
 
 
 
 
おまけに来期は 会計まで おおせつかっちゃって・・・・・
 
 
 
 
やる人がいないんです!
 
 
 
 
若い人がいないんです ライオンズ!
 
 
 
あ~ 本当は、人様に奉仕をしてあげれるような 立場じゃないんです・・・・
 
 
 
 
 
奉仕してほし~~~~~~~
 
 
 
 
 
 
僕の貴重な マキワリタイムを とらないで~
 
 
 
 
 
 
 
おわり