makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

ゲリラ作戦

原木を集めるのは非常に難しく・・・・・・
どうしたものか、日々もんもんと考えております。
 
 
 
 
 
 
 
昨日も、通勤の途中、神社みたいなところで 大量の原木がなぎ倒されていました。
 
 
 
 
 
種類はわかりませんが、杉や松でないことは確かで、広葉樹なのも確か。
 
 
 
 
 
 
 
燃やしてる形跡もあり! 
 
たぶん必要ない人たちだ!
 
捨てるのに困ってるに違いない!
 
誰かもらってくれないかな~ なんて思ってるに違いない!
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、人がいない。
 
 
 
 
 
 
 
そこで、 ゲリラ作戦!決行
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ペタっと
張ってみました。
この作戦、結構うまくいくもんで、今まで10戦 3勝7敗 ぐらいの成績でしょうか。
 
 
 
 
 
相手も、どんなやつかわからないし不安でしょう。
でも、張るのもとっても勇気がひつようで小心者の私にはどこどきです。
 
 
 
 
 
 
連絡あるのを待つのみです。
 
 
 
 
きっと、処分に困っているに違いありません!
 
 
 
 
そんな勝手な思い込みが 時には大切で。
 
 
 
きっと、天は味方してくれるはず。
 
 
 
あれ!おかしいぞ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~~~~~~~雪が降ってきた~
 
 
 
 
 
 
張り紙が隠れちゃう~