makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

★百均★

父(義父)が 無人の百円野菜屋さんをやってまして・・・・・・
 
 
 
 
 
 
勝手に紹介します!
 
 
初めてからあれこれ10年近くなるでしょうか。
 
 
はじめのうちは、小銭泥棒がいたり、百円入れないで 1円とか 5円入れてもってっちゃう
 
 
人とかいて、大変でしたが、 最近はうわさを聞いた 良心的なお客様ばかり。
 
 
通勤途中のパートのおばちゃんやら、近くの病院の看護婦さん、奥様に頼まれて買ってい
 
 
 くやさしい だんな様。 結構売れちゃうんですな~ 多いときで1日50個!
 
 
 
 
 
自分で言うのもなんですが、確かにおいしい(朝採り) 量も多い!
 
 
 
 
 
見てると面白いのでご紹介します。
 
 
 
お店の面構え
 
イメージ 2
 
 
 
看板には、“どこにでもある どこにでもない あなたが選ぶ新鮮野菜” と書いてあります。
 
 
 
この小屋は、父のDIY!長持ちしています。
例の棚にしちゃいたいぐらい。
 
 
 
 
 
この時期は、収穫できる野菜もすくないので、淋しい感じですが・・・・・・・
 
 
 
 
 
ココで得た収益は  これに変わります!
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ~ん!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 分身2号の
 レゴブロック やら 合体ロボ やら おもちゃ!
 
 分身1号の
 あいかつカード や ゲーム や おもちゃ!
 
 
 
 
じじも大変です!