makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

センターテーブル!!

我が家も建ててからアレこれ5年。


あ~  住宅ロ~ンがまだ○年・・・・・・ って 借金のお話ではなくて。






建築屋さんに図面を書いてもらったときには、図面には、一階の薪ストーブの前にソファ~がありました。



ですが、 子供が小さい。。。。家が狭くなる。。。。子供の遊ぶスペースが。。。。


等々、理由付けをしてソファ~をおきませんでした。




ですが、いい加減 テレビを見るとき床に座布団しいて見ていると体が痛くなるし、子供も大きくなってきたし・・・・・



と、いうことで、かみさんと一大決心!!  



ソファ~ 導入~~~




おいた場所は。。。
イメージ 1




入居したての頃だな~ 


あ~   まだ、きれいだな~






で、ここに 3人掛けのソファ~を ドン! 







うわ~



セマ~






で、テ~ブルまで買うのはもったいない ということになり、





お財布の事情もございまして。。。。涙







というか、    作れ!!





命令が下りました。 トホホ・・・・








そんなわけで、 一日掛けて作成!


これまた、建築屋さんにもらった、ケヤキの無垢の板があったので、いつものように・・・





ジャン!    完成~




イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

いつもの通り、作り始めるとムチュ~になってしまって・・・・


途中がありません。


われながら、じょうでき! 



使っていた、汚い座布団も映っちゃった。。







これで、家庭訪問も "センセ~こちらえ~”




って できます!






今までは、きったね~テ~ブルにご案内でしたから。。。



ってなわけで、薪事せずに こんなことしています。

イメージ 5