makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

家族サ~ビス と 化石

三連休、最終日。

2日間やることも無く、ダラダラと・・・

ママはストレスMAX!! どこかに連れてけ~モード。 危険なかほりが・・・




ということで、

超有名 ブロガー で 最近 蹴りを食らって顎が二つになってしまった、

Coralさんのお出かけ情報を思い出して、急遽 恐竜センターへ!




なかなか遠いぞ~



群馬県 町名が読めないので・・・・


2時間30分のロングドライブ。



9時に出たので、早速お昼ごはん!

イメージ 4

パパ、ママは そばとうどん。
イメージ 1
イメージ 2
ま~まずくもなく、うまくもなく・・・

さすが群馬県!しょっぱい?味が濃い!色が濃い!



さ~ 子供たちには これ!

恐竜カレ~
イメージ 11


イメージ 3

恐竜ナゲットに恐竜ゼリー付。 多分、子供カレーのレトルト。。。

しかし


子供たちは大満足!


食べ終わって、それじゃ~って 席を立つと ママが、


化石堀体験を 発掘!じゃ無くて発見!



急遽参加することに。 でも、外は寒いんだけどな~




再び、車に乗り発掘体験できる場所へ移動。


イメージ 5
なにやら、貝の化石(しじみ)や巻貝の化石が取れるらしく。。。


さみ~


カッチンコッチン石を叩いて、5,6っこゲット!


子供たち、そしてママ 大興奮! 良かった!!


採掘場所
イメージ 6

皆さん結構 真剣で、長靴持参で・・・・・


そして、再び恐竜センタ~

おっと、今度は 子供たちが、化石レプリカ作成体験!なるものを。


やりますか~


で、石膏で作りました。

イメージ 7


型に石膏つめて 固めるだけですが、300円!
子供たち大満足! 安い!


館内をゆっくり一周して、


イメージ 8

5:00の閉館まで 遊びました。



ライブシアターも行われて、結構 精密な恐竜君が出てきたりして、

子供たちは、3回も見てました。

で、パパは再び 運転手。。。 あ~明日、仕事・・・・・



ひたすら 国道254号線を。。。。 



あっ、くまはちさんの家の近くだ~ 
おっ 以前ブログにあった ストーブ屋さんだ~ 

なんて、考えながら もくもくと運転。


道中 ママ、子供たちは 爆睡!



お家に着くと みるくちゃんが お出迎え~

イメージ 9

そして、まだテンション下がらない 息子が! 五郎○!

イメージ 10

パパは当然、麦ジュ~スに 芋焼酎 かっくらって 就寝!



とっても、忙しい一日でした。





Coralさん!お元気になられたようで!何よりです!!
いつも、貴重な情報を助かっております。
コンニャクパークといい、恐竜センタ~といい。早く元気になって、又 イロイロとUpしてください!
それにしても、美人奥様ですね~

とってもLoveLoveで。。。。!