makiwari-suzumushi’s diary

一生・・・薪割り・・・

原木ゲットだぜ~

誠に久しぶりの投稿となりす。

 

 

そろそろ シ~ズン イン ですね~

 

 

薪の在庫は。。。。。

 

 

2シーズン分 あるかな~

 

 

でも、、、原木が。。。。。すっからかんでして。。。。。 さみし~

 

 

そんな時!!

 

 

本日、お仕事中に!!

 

 

 

発見!!!!!!

 

 

 

 

f:id:makiwari-suzumushi:20211013173513j:plain

 

以前からこの場所にはあったのですが、いいものが無くて、

 

蟻んこがいっぱいいたり、 中心が腐ってたり で スル~しておりました。

 

ところが、本日前を通ると、景色が違う! 

明らかに違う!!

 

 

車を横付けして、

 

 

f:id:makiwari-suzumushi:20211013173910j:plain

 

おおおおおおおお~~~~~~

 

すげ~ いい感じ!!

 

 

それも、お手頃に 玉切済み!!  

長さはバラバラですが 問題なし!

 

自分で玉切しても バラバラだし~~~~

 

 

ってことで、 今回は回収させていただきあ~す!

 

 

 

お仕事中ですが。。。。。

久しぶりに気合が入りました!

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

お仕事車が、

 

 

 

 

 

軽自動車 スバル プレオ+。

 

積載量は。。。。。。。雀の涙

 

 

 

とりあえず、事務所倉庫の前に移動だ~!

 

 

 

f:id:makiwari-suzumushi:20211013174154j:plain

f:id:makiwari-suzumushi:20211013174217j:plain

f:id:makiwari-suzumushi:20211013174233j:plain

f:id:makiwari-suzumushi:20211013174301j:plain

f:id:makiwari-suzumushi:20211013174319j:plain

 

 

これを繰り返すこと、4往復。

 

まだ、現場には原木ありましたが、

極端に短いもの、

明らかに斧じゃ割れそうもない 節あり ひねくれ者 でしたので、

 

もったいないけど スル~しました。

 

 

良さそうなところだけ!!

 

普段なら、

原木ちょうだい交渉 ➡ 原木回収 ➡ 玉切 ➡ 薪割り が

 

原木回収 ➡ 薪割り!!

 

な~んて 効率的なんだ!

 

そのうえ、好きなものを好きなだけ~

 

 

とっても いい 原木回収ができました! 

 

ラッキ~! です。

 

しばらく シャコタン 通勤になりそうです・・・・・